ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

長野県トラック協会、能登被災地へ緊急物資輸送

2024年1月31日 (水)

▲緊急物資輸送の様子(出所:長野県トラック協会)

環境・CSR長野県トラック協会は31日、石川県能登半島地震発生にともなう緊急物資輸送の実施状況を報告した。

大きな被害を受けた震災地での被災者支援のため、長野県との「災害発生時における物資等の緊急輸送等に係る協定」に基づく、緊急物資輸送の依頼に同協会が対応したもの。

震災発生直後の3日から協会員9社の協力によって、被災地へ向けてアルファ化米、水、大人用おむつ、ブルーシート、食料品などの援助物資を輸送。22日までに4トン車台10台分、2トン車2台分、6トン車・3トン車それぞれ1台分の支援物資が届けられた。

同協会では今後も可能な限り県に協力して復興を支えるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTIC