ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レナトスロボ、国際的新鋭ピッチコンテストで優勝

2024年2月26日 (月)

ロジスティクスイー・ロジットは22日、同社と資本提携契約を結ぶRENATUS ROBOTICS(レナトスロボ)が2月1日、「Berkeley SkyDeck」(バークレー・スカイデック)が開催したピッチコンテストで優勝したと発表した。

バークレー・スカイデックは、カリフォルニア大学バークレー校のスタートアップ企業向けのインキュベータープログラムで、レナトスロボは日本貿易振興機構(ジェトロ)が展開する「グローバル・スタートアップ・アクセラレーションプログラム」(GSAP)のDeep Tech(ディープテック)コースに採択されている。

レナトスロボは、縦横自在に移動する高速シャトルと独自のアルゴリズムを組み合わせた最先端の自動倉庫システム「RENATUS」(レナトス)を開発しており、独自設計と配車アルゴリズムにより、従来では困難と言われていた大規模棚でのワンストップ梱包を実現させている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com