ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイオイツールによる効率化成功事例を動画公開

2024年2月28日 (水)

調査・データアイオイ・システム(東京都港区)は28日、同社の電子ラベル「Smart Tag」(スマートタグ)と「3D プロジェクションピッキングシステム」(3D-PPS)が、医療用薬品・機器卸のメディセオ(東京都中央区)の新規物流拠点に導入され、物流現場の各工程における効率性の高い運用を実現した事例をホームページで公開した、と発表した。

ピッキング作業での3D-PPSを使った作業の高速化、作業員の省力化と誤作業防止機能や、スマートタグへの配送先・店舗名の書き込み機能、UHFリーダーとの連携による効率的な出荷防止、さらに繰り返し情報を消去、書き込みできる機能を紹介。実際の運用現場で大量の商品を管理する様子や、担当者のインタビューなどを介し、同社ツールの運用イメージをアピールしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com