ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NRS、働きやすい職場認証三つ星を取得

2024年3月25日 (月)

認証・表彰化学品総合物流のNRS(東京都千代田区)は22日、NRS物流(同)とともに、国土交通省が創設した「働きやすい職場認証制度」で「三つ星」認証を2月29日に取得したと発表した。

働きやすい職場認証制度とは、職場環境改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取り組みを見える化することで、求職者の運転者への就職を促進し、事業者の人材確保の取り組みを後押しすることを目的とした制度。

今回、NRSは本社と千葉物流センター、群馬物流センターが、NRS物流では、川崎営業所、千葉営業所、群馬営業所、新潟営業所、名古屋営業所、大阪営業所、神戸営業所、北九州営業所が認証された。

NRSは、グループで、「小さくともダイヤモンドの如(ごと)く みんなの幸せを」という企業理念を掲げ、従業員が誇りをもって働き、関わる人々が幸せを感じられる職場づくりに努めているとしており、同社は今後も、従業員一人一人が活躍できる職場環境を追求し、安全で高品質な物流サービスを提供していくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com