ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山村ロジ、「働きやすい職場認証」で3つ星

2024年3月26日 (火)

認証・表彰山村ロジスティックスはこのほど、「働きやすい職場認証制度」にて3つ星認証を取得したと発表した。

▲「働きやすい職場認証制度」認証(出所:山村ロジスティックス)

今回は、法令順守、労働時間・休日、心身の健康、安心・安定、多様な人材の確保・育成、自主性・先進性の審査項目に加えて、働きやすい職場実現のための行動計画や体制整備も審査基準に加えられた。その結果、同社の神奈川中央運輸、阪神運輸、八王子運輸、川崎運輸、相模原運輸が、3つ星認証を取得した。

同認証制度は、自動車運送事業の職場環境を改善することで、昨今のドライバー不足に対応することを目的としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com