ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船新会社名NYK Energy Oceanに

2025年2月17日 (月)

▲NYK Energy Oceanのロゴ(出所:日本郵船)

ロジスティクス日本郵船は17日、ENEOSオーシャンの原油タンカー以外の海運事業を承継する新会社の名称を「NYK Energy Ocean」(エヌワイケイ・エナジー・オーシャン、横浜市)に決定したと発表した。

同社は2025年4月1日に発足予定で、日本郵船が株式の80%を取得し、ENEOSオーシャンが20%を保有する。事業内容はLPGやケミカル、石油製品、鉱石、石炭、木材などの海上輸送で、豊富な船隊と人材を活用し、安定的なエネルギー輸送とコスト競争力を追求する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com