産業・一般ダイムラートラック(ドイツ)は6日、グループ傘下のダイムラートラック・ファイナンシャル・サービス(DTFS)がスロバキアで事業を開始したと発表した。リースやファイナンスを通じて、ダイムラートラック&バススロバキアの販売を支援する。

(出所:ダイムラートラック)
DTFSは、東欧市場でダイムラートラックAGのトラック、バス向け統合リース、ファイナンス、サービス商品を提供する。
スロバキアはポーランドに続く中東欧ハブの2番目の展開市場で、2026年第1四半期にはチェコへの進出が予定されている。リースやファイナンスに加え、保険、レンタル、充電インフラ、決済ソリューションを含むサービスを月額固定料金で柔軟に組み合わせることが可能だ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。















