M&A米物流会社オールステーツ・ワールドカーゴは1日、同じく物流会社のワン・ソース・フレイト・ソリューションズ(米国)のアセットリカバリー部門を取得し、静脈物流と資産回収サービスを自社のサービスポートフォリオに加えたと発表した。買収額は公表していない。
オールステーツ・ワールドカーゴは、緊急輸送や時間制約の厳しい物流サービスを手がける米フロリダ州オーランドの物流会社。今回取得した部門は、複雑な静脈物流プログラムの運営実績を持ち、テクノロジー、小売、高額品分野などで、精密な取り扱い、資産の可視化、回収対応を必要とする顧客向けのサービスを担ってきた。
同社は、取得した専門人材や運営ノウハウを、自社の全米インフラ、グローバルネットワーク、テクノロジー基盤と組み合わせることで、回収から再配置、資産管理までを含む一気通貫型のサービス提供を強化する。取得後も同部門のチームは従来のサービス体制を維持しながら、オールステーツの事業ポートフォリオに組み込まれる。ワン・ソース・フレイト・ソリューションズの創業者ジョン・マーティン氏は、統合後も同部門に残る。
一方、ワン・ソース・フレイト・ソリューションズは独立した組織として事業を継続する。返品や保守交換、IT機器回収などの需要が高まるなか、高額品を扱うサプライチェーンでは、順方向の輸送だけでなく、回収・再利用まで含めた管理能力の確保が課題となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。






























