ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オリックス物流施設CMにイチロー氏と川栄李奈さん

2019年8月23日 (金)

話題オリックスの物流施設新CMにシアトル・マリナーズ会長付特別補佐のイチロー氏と女優の川栄李奈さんが出演する。「やる気MAX!ORIX!」をキーワードとする企業広告シリーズの第二弾として、8月24日から「やる気MAX!物流施設」篇の放映を開始するもの。

CMではオリックス入社5年目社員の川栄さんが、新たなコピーについて「なんかベタなんだよね」と不満を漏らしながらも、物流事業に取り組むオリックスグループの思いをついつい熱く語ってしまう「やる気MAX!」な姿がコミカルに描かれている。

■ストーリー
ある日、友達とドライブに出かけたオリックス入社5年目社員の川栄李奈さん。突然「うちの会社のコピー」と切り出すと、イチロー氏が考案したオリックスの新たなキャッチコピー「やる気MAX!ORIX!」に「なんかベタなんだよね~」と不満を漏らす。ちょうどそのとき、友達の一人が前方に大きな建物を発見。「スーパー銭湯?!」と驚く友達に対し、川栄さんは、その建物はオリックスが手掛ける物流施設であることを明かす。

友達に物流施設を案内しながら、家に何でも届く時代で物流が重要な役割を果たしていること、そしてそんな物流をオリックスが陰ながら支えていることを、思わず熱く語ってしまう。友達から「めちゃめちゃ、やる気MAX!じゃん」と指摘されると、自分がまさに「やる気MAX!」になっていたことに気が付き、急に恥ずかしくなってしまう川栄さん。そんな川栄さんと友達のやり取りを、イチロー氏が温かい表情で見守っている。

■オリックスグループ新CM概要
タイトル:「やる気MAX!物流施設」篇(30秒/15秒)
放映開始日:2019年8月24日
放送地域:全国
YouTube:https://youtu.be/Fq3jPyRfCKk