ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンタル収納のモノオク、イーソーコG入り|短報

2022年12月23日 (金)

M&Aレンタル収納のシェアリングサービス「モノオク」を運営するモノオク(東京都世田谷区)は23日、物流不動産業のイーソーコ(東京都港区)のグループに入ったと発表した。経営陣や主要取引先が持つモノオク株の過半数を、このほど、同グループでレンタル倉庫業などを手掛けるイーソーコドットコム(同区)に譲渡し、子会社となった。

モノオクは今後、イーソーコグループが展開する物流不動産事業との連携を強化し、事業者向けビジネスへの参入も視野に、事業拡大に努めるとしている。グループ入りに伴うサービス内容や経営陣、体制の変更はないという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com