ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX、アゼルバイジャンの航空貨物会社と輸送協力

2022年12月27日 (火)

ロジスティクスNIPPON EXPRESSホールディングス(HD)は27日、アゼルバイジャンの貨物航空会社シルクウェイウエスト航空と航空貨物に関する輸送協力をさらに発展・促進させるための覚書を締結した、と発表した。締結は12月23日付。

発表によると、同航空会社は2021年に設立。アゼルバイジャンの首都バクーに拠点を置き、成田空港を含むアジアの主要空港や欧州、米国へと急速にネットワークを拡大している。

NXHDは、フォワーディングをコア事業の一つに位置付け、航空フォワーディング事業の成長戦略に向けた取り組みを推進している。今回の覚書締結によりグローバル市場での国際航空輸送サービス事業を拡大するとともに、両国の交流や経済活動の発展に貢献するとしている。

ことしは両国の外交関係樹立から30周年の節目の年に当たる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com