ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、企業統治原則3か条を策定|短報

2023年3月31日 (金)

調査・データ商船三井は3月31日、同社グループが株主・投資家、従業員、顧客などのステークホルダーに向けて、コーポレート・ガバナンスに関する基本的な考え方と行動指針をまとめた「商船三井グループ コーポレート・ガバナンス基本原則3か条」を発表した。

これに加え、基本原則の精神に基づく具体的な取り組み方針をまとめた「商船三井グループコーポレート・ガバナンスポリシー」も策定した。

毎年の取り組みと成果については、報告書などを通じて詳細な開示が行われる。同社は「今後もコーポレート・ガバナンスの一層の充実を図り、健全で透明性の高い経営を推進していく」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com