ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プラダン製宅配ボックス発売、タチバナ産業|短報

2023年6月29日 (木)

(出所:タチバナ産業)

ロジスティクスプラスチック段ボール箱製造などを展開するタチバナ産業(埼玉県春日部市)は29日、プラダン製「宅配ボックス」の販売を開始したと発表した。材質はプラスチックで、組立時のサイズは外寸幅51センチ×奥行41センチ×高さ32センチ。色は緑で、本体重量は1460グラム。

衝撃と湿気に強く、手頃なサイズなので場所を取らず、工事不要で簡単に玄関先に設置できる。不在時でも再配達を回避でき、留守中の宅配便の受け取りが可能。持続可能な素材やリサイクル可能なプラスチックを使用し、環境への負荷を軽減するという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com