ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マックスバリュ、ウーバーと連携しNS即配開始

2023年11月24日 (金)

荷主マックスバリュ関東(東京都江東区)は22日、日常生活の利便性を高めるネットスーパーサービスにおいて、Uber Eats Japan(ウーバーイーツジャパン、東京都港区)が提供する「Uber Direct」(ウーバーダイレクト)の導入を開始したと発表した。食料品・日用品などを最短30分で配送する。

ウーバーダイレクトの配達システムにより、注文から配達までの時間が短縮され、利用者は希望の配達日時を選択し、最短30分で商品の受け取りが可能で、配送状況は専用アプリから確認できる。

利用者は、スーパーなどでレジに並ばす会計を行える「Scan&Go」(スキャン&ゴー) アプリか、オンラインデリバリーのウェブサイトから、利用店舗や配送方法、カテゴリーなどを選択する。現在、即時配送を実施しているのは、津田山店(川崎市高津区)、池上店(東京都大田区)、東習志野店(千葉県習志野市)の3店舗。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com