ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オークマ、SCリスク管理クラウドのレジリア採用

2023年12月11日 (月)

産業・一般サプライチェーン(SC)リスク管理クラウドサービス「Resilire」(レジリア)を提供するResilire(東京都品川区)は11日、工作機械メーカーのオークマが、部品調達におけるSC安定化に向け同サービスを採用したと発表した。

製造業の調達におけるSCリスクマネジメントにおいては、上流に近い2次、3次サプライヤーの供給網の把握ができず、有事発生時に原因の特定から確認、部門間の共有に時間がかかるなどの課題がある。

オークマはコロナ禍以降のSCリスクの高まりを受け、リスクの低減に向けてレジリアを採用。動向を把握しづらい2次取引先以降のSC可視化、取引差情報の部門間共有などを推進し、有事の際だけでなく、平時においてもSCリスクマネジメントの強化を図っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com