ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

横浜ゴム、イタリアにタイヤ販売会社を設立

2024年1月24日 (水)

荷主横浜ゴムは23日、同社の欧州事業統括会社Yokohama Europe(ヨコハマ・ヨーロッパ)が、2023年8月に、イタリアにおいて乗用車用とトラック・バス用タイヤの販売会社Yokohama Pneumatici(ヨコハマ・ニューマティチ)を設立し、ことし1月1日より営業開始したと発表した。

横浜ゴムは、1987年に現地会社を通じてイタリア市場でのタイヤ販売を開始し、89年には合弁会社を設立しており、同国でのさらなる事業強化を図るためヨコハマ・ニューマティチを設立した。

横浜ゴムはタイヤ消費財事業において、高付加価値商品の主力であるグローバルフラッグシップタイヤブランド「ADVAN」(アドバン)、SUVやピックアップトラック用のタイヤブランド「GEOLANDAR」(ジオランダー)、「ウィンタータイヤ」、18インチ以上のタイヤ拡販に取り組んでいる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com