ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シムトップスのスキャン技術が表彰

2024年2月26日 (月)

認証・表彰シムトップス(東京都品川区)は26日、2月7日に開催された「Scandit Empower Japan 2024」のScandit Award授賞式 にて、複数バーコードを一括・連続で読み取れる「i-Repo Scan」(アイレポスキャン)がSMB Transformation of the Year APACを受賞したと発表した。

アイレポスキャンでは、複数のバーコードを連続で画面に映しながら一括・連続で読み取りが可能で、複数の異なる種類が混在する大量のバーコードでも、事前指定したバーコードのみを読み取ることができ、棚卸やピッキング作業の効率化に寄与する。

事前にピッキングリストを用意すると、リストに存在するバーコードを緑色で表示、存在しないバーコードは赤色とビープ音でアラート表示するため、条件に一致しないバーコード判別や作業ミスの防止に有効。重複しているバーコードには赤丸でアラート、読み取り済みの場合はバーコード上に数字を表示して読み取り漏れを防止する。

同システムは、iPadやiPhoneアプリなので、ハンディーターミナルなどの専用端末が不要で、ノーコードでのバーコード読み取りアプリの作成やシステム連携開発が可能なので、スムーズなシステム導入が可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com