サービス・商品ヨーロッパのトラック製造大手イヴェコ(IVECO、イタリア)は29日、イタリア・マントヴァのスッザラ工場で生産された同社のトラック「デイリー」が180万台目に達したことを祝ったと発表した。この節目となる車両は、最新の電動モデルであるeDaily(イーデイリー)として出荷される。スッザラで組み立てられたのち、ブレシア工場で電動化装備を装着する。

(出所:イヴェコ)
デイリーは多用途性と効率性で知られ、ゼロエミッション輸送ソリューションとして市場での地位をさらに強化している。180万台目のデイリーであるeDailyは英国のテスコに納車され、同社の宅配フリートに加わる予定。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com