ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

昌騰、大画面ポータブルナビの新モデル販売

2025年1月8日 (水)

サービス・商品昌騰(大阪府岸和田市)は8日、カー用品ブランド「MAXWIN」の新製品として、2025年版最新地図を搭載したポータブルナビ「NV-A010I」の販売を開始した。この製品は高輝度液晶を採用し、大型車両でも使用可能な12Vおよび24V両対応モデルとして物流業界にも注目されている。

▲左:新モデルの輝度、右:旧モデルの輝度(出所:昌騰)

新モデルは、9インチの大画面と高輝度液晶を特徴としている。従来のモデルでは昼間の車内で画面が見づらいとの声があったが、照度を大幅に改善し日中でも視認性を確保した。また、年1回の地図データ更新を3年間無料で提供し、最新の道路情報や新規施設を反映した内容となっている。さらに、交差点や分岐点を分かりやすく表示する拡大機能や、3D表示、昼夜モードの自動切り替えといった機能も備えており、運転時の利便性を向上させている。

物流用途を意識した設計においては、12Vおよび24V両対応により、大型トラックやキャンピングカーなどの多用途車両でも使用可能。また、高速道路案内機能は、施設名称や分岐点の詳細を3か所まで表示することで、長距離輸送時の効率的なルート選択を支援する。さらに、取締りゾーンの警告機能を搭載し、安全運転をサポートする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com