ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

秋田県、荷主企業・物流事業者向け物流セミナー3/10

2025年1月27日 (月)

イベント秋田県は24日、物流体制の維持および効率化を図るため、荷主企業および物流事業者を対象とした「物流セミナー」を3月10日に開催すると発表した。今回のセミナーでは、先進的な物流取組事例や物流関連法改正に関する情報共有、県内事業者の具体的な事例紹介が行われる。

セミナーは秋田市中通にあるホテルメトロポリタン秋田のジュエルにて、15時から17時まで実施される。プログラムには、ラルズの商品政策と物流への取り組み、国土交通省によるトラック運送業に関する政策解説、さらにスズキ部品秋田やアキタサトー商会による物流効率化の事例発表が含まれる。県はこのセミナーを通じて、ドライバー不足や物流業界における課題解決を支援し、効率化を促進する狙いがある。参加申し込みは2月28日まで受け付けており、専用サイトまたはメールで申し込み可能。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com