ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東ト協、引越事業者向け講習6/19・10/3

2025年4月23日 (水)

イベント東京都トラック協会は23日、2025年度の引越基本講習の開催を発表した。同講習は「引越事業者優良認定制度」の認定要件の一つとなる引越管理者講習を受講するための必須講習である。

基本講習は第1回が6月19日に全日本トラック総合会館で、第2回が10月3日に東京都トラック総合会館で開催される。両日とも講習時間は10時から16時までで、受付は9時から。

講習内容は引っ越し業界の現状や標準引越運送約款の解説など。対象者は引っ越し業務の実務経験者および今後従事予定の者で、定員は各回70人となっている。

受講費は引越専門部会員は無料、部会員以外は3500円(事前振込)である。昼食は各自で用意。

申込期限は第1回が6月5日、第2回が9月19日だが、定員に達し次第締め切られる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部