ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

吉川工、トヨタL&F 物流ソリューションフェア出展

2025年6月16日 (月)

イベント吉川工業(北九州市八幡東区)は11日、「トヨタL&F 物流ソリューションフェア2025」に出展することを発表した。6月から9月に計6回開催されるが、6月は18-19日にポートメッセ名古屋で開催される。

同展示会は豊田自動織機トヨタL&Fカンパニー(愛知県高浜市)が主催する物流業界向けの展示会。「自動化・省人化」「カーボンニュートラル対応」「安全で快適な現場づくり」の3つのテーマを軸に、物流業界が直面するさまざまな課題に対する最新ソリューションを「見て・触れて・体験できる」形で展示する。

吉川工業は作業者接近検知システム「Wアラート」を中心に出展する。同システムは磁界と電波の技術を活用し、360度全方位検知を実現する安全装置である。会場では実際にフォークリフトに取り付けたデモ機を展示し、来場者が直接体験できる環境を整える。

また、オプション品として「Wアラートプラスアイ」「WアラートIoT」も併せて紹介する予定である。

展示会の開催時間は全日程10時から17時まで、入場は無料だが事前登録が必要。

https://www.lf-solutionfair2025.jp/

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部