ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS、花と手書きメッセージで交通安全呼びかけ

2015年9月30日 (水)

ロジスティクスSBS、花と手書きメッセージで交通安全呼びかけSBSホールディングスは30日、秋の全国交通安全運動の一環として、東京・亀戸で29日に行われた東京都トラック協会城東支部・警察庁城東警察署・城東交通安全協会による合同街頭活動に協賛、参加したと発表した。

街頭活動は9月21日から30日まで展開されている秋の全国交通安全運動に合わせ、29日の夕方に城東地区の東ト協、警察署、交通安全協会が主催したもので、同社グループから社員12人が参加し、亀戸9丁目交番前交差点で、通行する歩行者や自転車に交通安全の啓発活動を行った。

蛍光色ジャンパーを身につけた同社社員は、通りがかった親子連れや下校中の生徒らにカーネーションと交通安全を願う手書きのメッセージカードを手渡した。事前に用意した200本のカーネーションは数十分でを配り終えた。

同社では「物流事業を主力とするSBSグループにとって安全・無事故は絶対に果たさなければならない最重要課題。自ら事故防止に取り組むことはもちろん、地域の交通安全運動にも積極的に参加し、安心・安全な地域社会作りに貢献していく」としている。