ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関通の尼崎物流センター内に拠点開設、ペットゴー

2023年1月20日 (金)

▲ペットゴー尼崎物流センターが入るアグリベース(出所:関通)

荷主ペットゴーは20日、関通が運営する兵庫県尼崎市の物流センター「アグリベース」内にペットゴー尼崎物流センターを開設し、このほど開所式を行ったと発表した。3月から業務を開始し、関通に同センターの物流業務を委託し業務効率化を図る。

同社の物流拠点開設は、神奈川県厚木市の厚木物流センターに続いて2か所目。

発表によると、アグリベースが位置する尼崎市向島・末広地区は物流地区で、阪神高速5号湾岸線、同3号神戸線など港や高速道路が近く交通利便性の高いエリア。新センター開所により、BCP(事業継続計画)に対応するとともに、西日本エリアの顧客への配送リードタイムを短縮し、D2Cブランド「ベッツワン」の在庫保有能力を拡充する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com