ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠系リート、島根の車両整備施設に出資|短報

2023年1月31日 (火)

産業・一般不動産投資ファンドの運用会社である伊藤忠リート・マネジメント(東京都千代田区)は1月30日、運用を受託しているアドバンス・ロジスティクス投資法人(同区)の運用先として、トラックとバスのメンテナンス施設「T&Bメンテナンスセンター松江」(松江市)に定め、同施設を保有している合同会社に1000万円を出資したと発表した。信託受益権の取得を完了し、今後、同施設の賃料収入などから配当を受ける。

また、伊藤忠リートは、同施設が将来売却されることになった場合に買収のための優先交渉権も取得した。同施設は大手トラック・バスメーカーの直営サービス工場で、安定した収益性と多様な用途に使える汎用性があり、投資先として評価したという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com