ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジスティード首都圏、千葉県佐倉市に危険物倉庫

2023年4月20日 (木)

拠点・施設物流不動産のプロパティマネジメント(PM)を手がけるフクダ・アンド・パートナーズ(F&P、東京都中央区)はこのほど、同社がPM業務を受託しているロジスティード首都圏(千葉県柏市)「佐倉物流センター危険物倉庫」(仮称)の安全祈願祭が18日に行われたと発表した。施設は5月に着工、ことし12月末に完成する。

計画では工業団地内に、地上1階建ての危険物倉庫4棟、仕分け場、事務所を建設し、総延床面積は4325平方メートル。場所は東関東自動車道・佐倉インターチェンジ(IC)から1.2キロ、四街道ICから4.2キロに位置し、都心部への配送、広域配送・幹線輸送の拠点に適している。JR成田線・佐倉駅から2キロと近く、周辺に住宅地が隣接していることから雇用確保にも優位性を持つ。

▲ロジスティード「佐倉物流センター危険物倉庫」(仮称)の完成イメージ(出所:F&P)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com