ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シモハナ物流、単発バイト専用の求人サイト開設

2023年6月27日 (火)

(出所:シモハナ物流)

産業・一般人材雇用支援のMatchbox Technologies(マッチボックステクノロジーズ、新潟市中央区)は27日、食品物流を手がけるシモハナ物流(広島県坂町)に、単発バイト専用の求人サイトを制作し、28日から開設すると発表した。

「シモハナマッチボックス」と名付けられたサイトでは、シモハナ物流の各事業者の単発バイト求人情報を閲覧することができ、1日単位から柔軟に働ける労働者を募集する。利用者は同サイトから登録すれば、スマートフォンなどで簡単にバイトの申し込みができる。

単発にとどまらない、短期アルバイトと長期的な関係を築く仕組みも用意。利用者は気に入った事業所を双方合意のもとで「友だち登録」でき、友だち登録者限定の求人の閲覧が可能となる。自分の都合で働きたい非正規従業員や副業志向の労働者のニーズに合わせ、システム化された、誰でも働きやすい職場の環境構築に努めているという。

マッチボックスのサービスを利用することで、シモハナ物流独自のシステムで求人から雇用までを完結することが可能となる。採用手続きや労務管理などはシステムで自動化されるため、管理が煩雑になりやすい短期単発求人の大量雇用の工数も効率化する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com