ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、次代の起業家育成コンペ実施

2023年8月25日 (金)

イベントフェデックスは24日、グループのフェデックス・エクスプレスが、次世代の起業家の育成に向けたプロジェクト、第17回「インターナショナル・トレード・チャレンジ」(ITC)の国際大会・決勝を行ったと発表した。

同大会では、ポーランドをターゲット市場とした持続可能な配送ソリューションに対応する製品の市場参入戦略の策定が課題として与えられ、製品が環境に及ぼす影響や企業が持続可能な未来を形作る上で果たすべき役割について、学生がアイデアを出し合った。

学生たちからは、プラスチック廃棄物の削減に貢献する生物分解性コーンスターチ包装製品や、マットレスなどに使用されるポリウレタンをリサイクルして作る環境に優しい梱包材などが立案された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com