ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シグマロジ、性的多様性へ理解促進で3団体に賛同

2023年8月28日 (月)

環境・CSR飲料を中心とした総合物流サービスを展開するシグマロジスティクス(東京都品川区)は28日、完全子会社のシグマベンディングサービス(埼玉県さいたま市)とともに、DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)を推進することを目的として、性的マイノリティー(LGBTQ+)に関わる3団体に賛同すると発表した。

賛同する3団体は、同性婚の法制化を訴える「Business for Marriage Equality」、ビジネスによるLGBTの平等を支援する「Business Support for LGBT Equality in Japan」、性同一性障害特例法の要件緩和に関する議論の推進に賛同する「Business Support for Transgender Law Reform Discussion」。

両社は社員一人一人が、互いの人権尊重や性的マイノリティーなどの多様性への理解を示すことで、皆が安心して働ける職場環境づくりを目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com