ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キヤノン、機器包装資材がコンテストで受賞|短報

2023年8月31日 (木)

認証・表彰キヤノンは8月31日、日本包装技術協会が主催する「2023日本パッケージングコンテスト」で、「電気・機器包装部門賞」を受賞したと発表した。

▲「PowerShot V10」の製品パッケージ(出所:キヤノン)

同賞を受賞したのは、キヤノンがことし6月に発売したVlogカメラ「PowerShot V10」の製品パッケージ。従来のプラスチックトレイや袋に代わり、段ボールや植物由来素材を使用することで、一回限りの使用後に廃棄されるプラスチックの使用量を減少させて環境に配慮した点や、初めて脱プラスチック包装を実現したことなどが評価された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com