ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、簡易設置の手すり付き脚立発売

2023年11月29日 (水)

サービス・商品サンワサプライ(岡山市北区)は29日、安定形状の脚部と手すり付きの脚立・踏み台「STLシリーズ」の発売を発表した。バリエーションは、2段脚立「STL-1」、3段脚立「STL-2」、3段作業踏み台「STL-3」で、価格は税抜き8800円~2万7280円。

▲(左から)STL-1、STL-2、STL-3(出所:サンワサプライ)

同シリーズでは、安全性が高いスチール製フレームを採用し、重い荷物や作業者の体重にも対応できる高耐荷重タイプで、錆びにくく長期間使用できる。手すりがついているため、体を支えながら昇降でき、滑りやすい状況でも安定感を確保。脚部には、滑りにくい素材や形状を採用することで足元を固定し安定性を向上させた。

特に、STL-3はキャスター付きで折りたたまずそのまま移動できるのため、作業効率化に有効。最上段は370ミリ×360ミリの幅広ステップで、作業中不意に脚立が閉じることを防ぐための安全ストッパーが付いている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com