ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

足場にもなるピッキングカート、サンワサプライ

2023年12月1日 (金)

サービス・商品サンワサプライ(岡山県岡山市)は1日、2段脚立と台車の2つの機能を併せ持つ、ピッキングカート「RAC-FA7」の販売開始を発表した。

▲ステップ付きピッキングカート(出所:サンワサプライ)

同製品には、カートに2段ステップが付いているため、脚立がなくても高い場所の物をピッキングできる。ステップに足を乗せるとステップの脚部分が床面に接地することで安定性を高め、ハンドル幅と高さが大きめに設定されており昇降しやすい構造。

また、上下2段の荷台に複数の荷物を積めるほか、天板を取り外せば上段に高さのある荷物も運ぶことが可能。天板両サイドには切欠きが入っているので下段の物のだしいれもしやすい。75リットルまでの折りたたみコンテナに対応し、耐荷重は天板・底板ともに50キロ。価格は税込み16万5000円。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com