ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、九州2拠点目を福岡市中央区に開設

2024年1月30日 (火)

拠点・施設ラストワンマイル配送のエニキャリ(東京都千代田区)は29日、自転車便による配送代行に対応する配達員拠点である「薬院拠点」を福岡県福岡市中央区に開設したと発表した。

福岡市での近距離配送のニーズに対応するため九州で2拠点目を開設し、飲食店のデリバリー、小売店の宅配、EC(電子商取引)通販事業者の宅配などを請け負う。

同社は、トラックなどの輸送手段と倉庫のシェアリングを基盤とする、業務効率化やCO2排出量低減などを実現させるフィジカルインターネットプラットフォームの構築に注力しており、運輸業界や倉庫業界の課題解決を目指している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com