ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、関西2拠点目を京都市中京区に開設

2024年2月15日 (木)

拠点・施設エニキャリ(東京都千代田区)は15日、京都府京都市中京区に「京都拠点」を開設したことを発表した。自転車便による配送代行サービスを提供し、関西圏でのラストマイル配送網を強化する目的がある。2022年9月に開設された大阪拠点に次ぐ、関西で2番目の拠点となる。

京都拠点では、飲食店や小売店、EC通販事業者向けのデリバリーや宅配サービス、クイックデリバリー、宅配・ルート配送を手掛ける。これにより、京都市内での配送サービスの効率化と拡充を図る。

エニキャリは、物流2024年問題への対応と持続可能な物流システムの実現に向け、フィジカルインターネットプラットフォームの構築に注力。運輸業界や倉庫業界との提携、外部システムとの連携を進め、物流リソースのシェアリングによる稼働率向上に取り組んでいる。

京都拠点の概要
配達拠点名称:京都拠点
所在地:京都府京都市中京区聚楽廻東町
営業開始:2024年2月1日
対象エリア:京都市中京区、上京区南部、下京区、北区、右京区 ※一部対象外エリアあり
配達員人数:最大5人同時稼働

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com