ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本倉庫協、フォトコンテストの受賞作品発表

2025年4月30日 (水)

▲最優秀作品(出所:日本倉庫協会)

認証・表彰日本倉庫協会は4月28日、「第1回 日本倉庫協会 フォトコンテスト」の受賞作品を決定したと発表した。2024年11月8日から25年1月31日までの募集期間中に42人から148点の応募があり、事務局による1次審査と広報委員会による2次審査を経て、最優秀賞1点、優秀賞3点、入選20点を選出した。

最優秀賞には、天野回漕店の守谷恵介氏による「夜明け前の静けさ」が選ばれた。同作品は富士山を背景に、夜明け前の港の倉庫と工場の光景をとらえた一枚で、物流拠点としての港の静ひつな存在感を際立たせている。優秀賞には、天野回漕店、ダイワコーポレーション、ロジックスの社員による計3作品が選ばれた。物流業界の現場で働く人々の姿や倉庫内部の様子を写した作品が多く見られた。受賞作品は今後、会報や広報活動に活用される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com