ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日清食品冷凍、物流費高騰などで値上げ

2025年6月13日 (金)

サービス・商品日清食品冷凍(東京都新宿区)は13日、冷凍食品の出荷価格を9月1日納品分から改定すると発表した。

同社によると、世界的な食糧需要の高まりにより、物流費や原材料価格、エネルギー費、人件費などの上昇が続いており、自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となったため、やむを得ず価格改定に踏み切ることとなった。

改定実施日は2025年9月1日の納品分からで、改定率は同社出荷価格の5-10%アップとなる。対象製品はパスタ、お好み焼、米飯で、一部製品は除外される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com