ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イノフィス、湘南テクノにマッスルスーツ導入

2025年6月23日 (月)

マッスルスーツCOOL VESTとSoft-Powerを着用(出所:イノフィス)

サービス・商品イノフィス(東京都八王子市)は23日、橋梁保守工事などを手掛ける湘南テクノ(横浜市旭区)に、マッスルスーツSoft-PowerとマッスルスーツCOOL VESTを納品したと発表した。

マッスルスーツSoft-Powerは製造・物流倉庫での持ち上げ・持ち運び作業をはじめ、トンネル補修や橋梁工事といった機械不可の作業で腰の負担を35%軽減し、作業効率を高める。マッスルスーツCOOL VESTは首元のペルチェ素子と送風ファンの二重冷却構造を採用。リン酸鉄モバイルバッテリーを電源とし、最長8時間連続稼働する。猛暑下の屋外作業に適し、安全性と快適性を両立する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com