ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブリッジウェル、おむつサブスクで国内生産品提供

2025年6月27日 (金)

サービス・商品ブリッジウェル(東京都江東区)は26日、保育施設向け紙おむつサブスクリプションサービス「おむつカンパニー」において、アイリスオーヤマが国内生産する「あんしんGenki!パンツ」の紙おむつの提供を7月より開始すると発表した。

「おむつカンパニー」は、保育施設において必要とされる紙おむつを必要な時に必要な量だけ提供するサービス。全国50以上の自治体に導入されており、園児1人から、1箱からでも利用できる柔軟な配送設計と、保護者にも園にも配慮した運用体制となっている。

「Genki!」は王子ネピアの国産おむつブランドで、24年に一度国内生産を終了したが、同年11月よりアイリスオーヤマが同ブランドのライセンスを取得し、25年6月に静岡県裾野市の自社工場にて生産を開始した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com