ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大分県警、夜間ハイビーム走行呼びかけ

2025年7月28日 (月)

事件・事故大分県警察本部は、25日の夜間に発生した交通死亡事故を受け、ハイビーム走行の徹底を呼びかけた。同日の4時25分頃、大分市内の県道でロービーム走行中の準中型貨物自動車が道路上の歩行者と衝突し、歩行者が死亡した。

大分県警によると、過去にも夜間に道路上で寝込んでいた人が車にひかれる事故が発生している。夜間は歩行者の行動が予期しにくいため、対向車や前方車がいない場合にはライトアップ走行(ハイビーム)を基本とすることを推奨している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。