ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

古河ユニック、大学生教育支援で工場見学会

2025年7月28日 (月)

環境・CSR古河ユニック(東京都千代田区)は28日、大学生のキャリア教育支援として、千葉県佐倉市の佐倉工場で工場見学会を行ったと発表した。

対象は早稲田大学商学部藤田ゼミの3・4年生29人で、ユニッククレーンやミニ・クローラクレーンの生産工程を見学した。

当日は工場概要説明の後、製造から出荷までの工程を公開し、質疑応答の時間を設けた。学生からは、「日本製品が海外で高く評価される実情を知った」などの意見があった。

(出所:古河ユニック)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。