ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西部逓送が社名変更、「西日本新聞トラスト物流」に

2026年3月2日 (月)

ロジスティクス西日本新聞社(福岡市中央区)は3月2日、グループ会社の西部逓送(福岡市博多区)が4月1日付で「西日本新聞トラスト物流」に社名変更すると発表した。

西部逓送は新聞輸送を中核に事業を展開し、2019年に西日本新聞社の完全子会社、20年には西日本新聞ロジメディアの完全子会社となった。近年は一般貨物運送や倉庫事業を強化しており、事業領域の拡大に伴い社名を変更する。

新社名は「西日本新聞」の名称を冠することでグループとしての一体感を明確化するとともに、「トラスト」に信頼や連携・統合の意味を込めた。「物流」を明示することで事業内容を分かりやすく示す狙いがある。

同社は新聞折込チラシ輸送、一般貨物運送、倉庫業を展開しており、本社営業所と福岡東営業所を構える。今後は西日本新聞グループの物流機能を担う中核企業として3PL体制の構築を進める方針。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。