フード日清シスコ(堺市堺区)は13日、大阪工場の生産を2027年8月に終了し、28年3月末に閉鎖すると発表した。
同工場はチョコレート製品やシリアルを製造する主力拠点で、従業員数は128人(2026年3月末時点)。長年にわたり安定供給を担ってきたが、設備の老朽化が進行し、中長期的な事業継続性を踏まえ現行体制の維持が困難と判断した。
今後は大阪工場で生産している製品を段階的に東京工場へ移管する。品質管理体制を維持しながら供給体制を再構築し、引き続き安定供給を図るとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。




























