ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運相撲部、全日本実業団で4年ぶりV

2026年10月14日 (水)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は14日、グループ会社の日本通運相撲部が、9月27日に山梨県の小瀬スポーツ公園相撲場で開催された「第68回全日本実業団相撲選手権大会」の団体戦で優勝したと発表した。4年ぶり9回目の団体優勝となった。

日本通運相撲部は予選でソディックに敗れたものの、予選同点決勝でTOYOTAを下し、決勝トーナメントへ進出。決勝では和歌山県庁を3対0で破り、優勝を決めた。個人戦では三上大輝選手が3位に入賞した。

日本通運相撲部は1959年に創部され、現在は女子部員2人を含む8人の選手が所属している。

▲団体戦優勝を果たした相撲部チーム(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。