ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

恭和、iPhone用ドラレコアプリの最新版をリリース

2015年4月27日 (月)
恭和、iPhone用ドラレコアプリの最新版をリリース

(出所:恭和)

EC恭和(静岡市駿河区)は24日、トライテックと共同開発したiPhone用多機能ドライブレコーダーアプリ「マルチドライブレコーダ2」の提供を開始した。

マルチドライブレコーダ2は、iPhoneのカメラを利用したドライブレコーダーアプリで、画面に表示される速度計や地図、ツイッターなどのマルチ情報を搭載している。

前作の「マルチドライブレコーダ」で実装した機能を整理し、使いやすさを考慮してレイアウトを再構築、衝撃を感知して動画を自動保存する機能などを追加した。

デバイスに搭載されているG加速度センサーを利用した「自動録画」機能は、急ブレーキや衝突の衝撃を感知すると自動で録画を開始、決定的瞬間を逃さず記録。ドライブの思い出作りや走行記録として使える「手動録画」機能も搭載した。

また、走行位置を示した地図、速度計、ツイッターテロップなど録画画面上に多彩な情報を表示し、運転をサポートする。加速度センサーなど一部機能は有料オプションとして提供する。

24日から5月10日まで、通常価格より120円安い600円でダウンロード販売する。