ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年5月29日]

2020年5月29日 (金)

事件・事故▽無免許運転被疑者の逮捕
北海道警豊平署は、5月23日に札幌市清田区内で無免許で普通トラックを運転した自称解体工の男(49)を同月26日に道路交通法違反で逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警網走署は、5月24日に網走市内の道路で酒気帯び状態で中型トラックを運転した建築板金業の男(53)を同月25日に道路交通法違反で逮捕した。

▽強要未遂事件で指定暴力団組員の男2人を逮捕
千葉県警柏署は5月25日、指定暴力団組員の男(55)ら2人を逮捕した。2人は2月29日、千葉県柏市にある配送センターに電話をかけ、マスクの在庫を確認後、同社に押しかけ「トイレットペーパーとティッシュを取りに来た」と威圧的に商品販売を要求し、義務のないことを行わせようと脅迫した。

▽作業中における死亡事故の発生
5月25日、千葉県袖ケ浦市の荷さばき場で、消波ブロックの移動作業中、消波ブロックと型枠が倒れ、作業員の男性2人が負傷し、うち1人が搬送先の病院で死亡した。

▽建造物侵入・窃盗被疑者の再逮捕
静岡県警浜松東署は5月28日、邸宅侵入・窃盗容疑で5月9日に逮捕した男(66)を、ことしの1月に浜松市西区内の倉庫に侵入し、食料品などを盗んだ容疑で再逮捕した。

▽建物火災の発生
5月25日、静岡県袋井市内の会社倉庫から出火し、建物火災が発生した。

▽長野県佐久市で重体交通事故
5月27日、長野県佐久市塚原の県道で、男性(88)が運転する軽トラックと乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた男性が重体となった。

▽建造物侵入罪・窃盗罪(倉庫荒し)で男を逮捕
長野県警諏訪署は5月25日、男(25)を建造物侵入罪と窃盗罪で逮捕した。男はことしの4月下旬に、諏訪市内の倉庫に侵入し、電動工具などを盗んだ疑いが持たれている。

▽窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕
愛知県警港暑は5月22日、津島市内の資材置き場にある駐車場から、軽トラックを盗んだとしてトルコ人の男(25)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
5月22日、三重県伊賀市の国道で軽トラックと大型トラックが衝突し、軽トラックを運転していた男性(54)が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
5月22日、大阪市此花区の路上で普通トラックと接触した女性が病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
5月26日、大阪府羽曳野市で大型トラックと自転車が接触し、自転車に乗っていた女性が死亡した。

▽火災の発生
5月25日、愛媛県今治市内の運送会社で、廃材を焼損する火災が発生した。