ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ジョイフル、初の宅配専門店を赤坂にオープン

2021年12月10日 (金)

▲ヒカルさんが考案した「冗談抜きで旨いハンバーグ弁当」(出所:ジョイフル」

フードファミリーレストランを展開する「ジョイフル」(大分市)は10日、初の宅配専門店となる「赤坂南部坂店」を東京都港区赤坂にオープンした。

ジョイフルでは、ことし7月から販売されている人気動画クリエイター・ヒカルさんとコラボレーションしたメニュー「冗談抜きで旨(うま)いハンバーグ」が2か月で100万食を超えるなど人気を博し、SNSなどで話題となった。

一方で、都心エリアには同社の店舗がなく、「近くにないが、ぜひ食べたい」という声も寄せられて、もっと身近に多くの人に人気商品を食べてほしいという思いから、宅配専門店をオープンすることにした。

宅配専門店では「冗談抜きで旨いハンバーグ」をはじめとする店舗での人気メニューを中心に計14商品を販売する。

営業時間は11時~21時。宅配エリアは店舗から2.5~4.4キロの範囲。Uber Eatsと出前館、foodpanda、menu、Woltの計5社のデリバリー業社が扱う。

同社は「初めての宅配専門店の取り組みで、今後の宅配事業への展開は結果次第だが、新型コロナウィルスにより変わっていく時代のニーズに合わせたサービスをこれからも展開していきたい」と話している。