ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

クックパッド、保育園の宅配BOX導入を推進|短報

2022年10月27日 (木)

(出所:クックパッド)

フードクックパッドは26日、生鮮食品EC(電子商取引)「クックパッドマート」の商品受け取り用生鮮宅配ボックスについて、保育園への設置を強化する施策を開始すると発表した。

園児の保護者や保育園スタッフなどが、保育園へのボックス設置をリクエストできるようにし、リクエストを受けたクックパッドの担当者が施設運営者へ設置の提案を行う。

同ECの利用者が共働きの子育て世帯、いわゆるDEWKs(デュークス)に多く、今後もこの世帯が増加すると予測されることから、同社は2019年に保育園への宅配ボックスの設置を開始している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com