ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

香港の日立物流子会社が医薬品輸送認証を取得

2023年1月27日 (金)

メディカル日立物流は27日、グループのVantec Hitachi Transport System(香港)が、1月5日付で香港国際空港におけるIATA(国際航空運送協会)が推進する医薬品国際輸送に関する品質認証プログラム「CEIV Pharma」認証を取得したと発表した。

同社グループは中期経営計画の重点施策の1つに「スマートロジスティクスの進化」を掲げて、倉庫機能の強化・充実化を推進している。医薬品物流においては、同認証の取得を進め、GDP(医薬品の適正流通)に準拠した拠点整備を進め需要拡大や環境変化への対応に注力している。

さらに、医薬品物流を強みとするオランダのCyber Freight (サイバーフレイト)をグループ化するなど、グローバルにおける医薬品事業の拡大を展開中だ。今回、成田国際空港、関西国際空港に続いて、アジアの主要空港である香港国際空港で同認証を取得したことで、安全安心な医薬品国際輸送をさらに強化し、高品質なサプライチェーン構築への取り組みにつなげていくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com