ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

F-LINE、CSR推進の社内会議体を設立|短報

2023年1月27日 (金)

▲委員長の松田宏巳・専務取締役(出所:F-LINE)

環境・CSR味の素など大手食品メーカーが出資するF-LINE(エフライン、東京都中央区)は27日、社内会議体としてCSR(企業の社会的責任)推進委員会を設立したと発表した。これまで取り組んできた共同保管・配送の推進やEV(電気自動車)トラックの導入といった環境負荷の低減への活動を踏まえ、今後は全社的に各部門が連携してCSR活動を加速させるのが狙い。

1月5日に初回の委員会を開催し、温室効果ガス(GHG)の排出量削減と再生可能エネルギーの活用、フードロス削減をテーマに取り組む方針を確認した。委員長に就任した松田宏巳・専務取締役は「事業活動による現在のCO2排出量や取り組みによる今後の削減量を明確にし、全社員が共通の目標に向けて同じ動きができるようにしていく」などと述べた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com