ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井倉庫HD、「求める人材像」を新たに策定|短報

2023年4月24日 (月)

ロジスティクス三井倉庫ホールディングス(HD)は24日、これからの三井倉庫グループを担う人材の採用・育成の基本方針として、「求める人材像」を新たに策定したと発表した。同社グループの求める人材像は、「未来を描き、動き動かし続ける人」と定義されている。

同社グループは、顧客や社会の未来を見据え、物流のスペシャリストとして最適解を導き出す人材を求めている。知的好奇心と高い専門知識や深い思考力を持ち、顧客のビジネスの未来まで描ける存在であり続けたいとの想いが込められている。

また、「動き動かし続けること」に重きを置き、社会を動かす原動力となる人材を求めている。主体的に動くだけでなく、仲間や物流を動かし、顧客の期待を超える存在であり続けたいとの願いが込められている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com